豊橋鬼祭!?節分のハピプロをしました@豊橋店

訪問看護ステーション豊橋

2023.03.10


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション豊橋(愛知県豊橋市)・看護師の田島と理学療法士の神野です。豊橋店のご利用者さまに節分の『ハピプロ』を行いました。少し前になりますが、そのご報告です。
(※『ハピプロ』については記事後の過去記事リンクを参照ください)


豊橋市では、毎年2月に『豊橋鬼祭』が開催されます。『豊橋鬼祭』は1000年以上の歴史を持つ、東三河地方に春を告げるお祭りです。国の重要無形民俗文化財に指定されています。


豊橋店では『豊橋鬼祭』の『鬼』にちなんで、節分をお祝いしました。事前にスタッフがお面と豆を用意し、ご利用者さまにお渡しするチラシも作成しました。


当日、スタッフが鬼のお面をかぶってご利用者さま宅を訪問し、節分豆とチラシをお渡しました。

▲ご利用者さま、ご家族の健康を祈願してお祝いしました。胸にチラシを置いていただいてます

▲スタッフの健康も祈願し、事務所内でも豆まき。鬼は所長です


節分ハピプロで多くのご利用者さまの笑顔が見られ、スタッフもハッピーになりました。


豊橋店はまだオープンから8カ月ですが、チームで力を合わせて最高のケアをお届けしています。これからもスタッフ一同頑張ります!


※記事内の写真は掲載許可を頂いています


【関連記事】
豊橋店に理学療法士の新メンバーが加わりました!
豊橋店の看護師が自己紹介します
チョコでみんなを笑顔に!バレンタインハピプロ@昭和店


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら

ブログカテゴリー