13期上半期の店舗目標を立てました!@昭和店
訪問看護ステーション昭和
2025.12.12

こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション昭和(名古屋市昭和区)の看護師・坂田です。みんなのかかりつけは、12月から13期上半期となりました。各店舗で半期ごとの目標を掲げており、昭和店も上半期目標を立てましたので、ご報告します。
みんなのかかりつけでは、大切にするBetterWork・BetterCare・BetterCommunityという価値基準(バリュー)があり、それぞれの目標を立てています。
※価値基準の詳細は会社ホームページのこちらを参照ください

BetterWorkは「声が聴ける 心が動く みんなで作る」です。より風通しの良い雰囲気をみんなで作り、より相談しやすく、より「長く働き続けたい!」と思える職場環境にカイゼンしていく予定です。例えば、残業ゼロに向けた月末書類の残量の見える化や、記録・情報共有の工夫(ストマ処置の写真付き手順書作成など)に取り組んでいます。
BetterCareは「共に悩み 共にケアを作る」です。12期下半期は、終末期ケアに関わる機会が多くありました。スタッフがさらにパワーアップするため、カンファレンスをこまめに行い、ケアに磨きをかけていきたいと思います。
BetterCommunityは、前期に引き続き「広く深く根をはる」です。連携する病院やクリニック、往診医の先生方と関係を深めることで、ご利用者さまも私たちも、気軽に相談しやすい関係性を構築できると思います。日頃から密に連携を取り、顔の見える関係を心がけます。
昭和店では、BetterWork・BetterCare・BetterCommunityの目標とは別に、「圧倒的当事者意識で繋げる」という大目標をずっと掲げています。人任せな姿勢ではなく、「常に自分が動く」という意識を大切にしています。
11月から新しいスタッフが加わり、昭和店は8名体制となりました。ケアについて悩む時も、お互いの強みを生かしながら助け合える、とても心強い環境です。上半期も、昭和店スタッフ一丸となり、走り抜けていきたいと思います。2026年も、昭和店をよろしくお願いいたします。
【関連記事】
・在宅リハビリの取り組みをご紹介します@昭和店
・「子育て・仕事・学び、すべてをあきらめない」 訪問看護師として働きながら大学院を修了し、がん看護CNSを目指して
・8月生まれのスタッフの誕生日をお祝いしました@昭和店
<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】
ブログカテゴリー
- お知らせ
- メディア/講演実績
- 社員紹介・インタビュー
- 会社説明会・見学会
- ご利用者様の声/聞き書き
- 地域連携活動
- 見学者の声
- 危機管理・災害対策
- みんなのかかりつけの取り組み
- 社内制度・活動
- リハビリ
- スペシャルサービス
- セミナー案内
- オマハシステム
- 訪問看護ステーション赤池
- 訪問看護ステーションあかぎ
- 訪問看護ステーション安佐南
- 訪問看護ステーション有松
- 訪問看護ステーション植田
- 訪問看護ステーション鵜沼
- 訪問看護ステーション大府(こころ専門)
- 訪問看護ステーション香川
- 訪問看護ステーション春日井
- 訪問看護ステーション黒川
- 訪問看護ステーション桑名
- 訪問看護ステーション江南
- 訪問看護ステーション神戸
- 訪問看護ステーション郡山
- 訪問看護ステーション小牧
- 訪問看護ステーション札幌北
- 訪問看護ステーション昭和
- 訪問看護ステーション蘇原
- 訪問看護ステーション高畑
- 訪問看護ステーション千種
- 訪問看護ステーション津(こころ専門)
- 訪問看護ステーションつくば
- 訪問看護ステーション東京
- 訪問看護ステーション徳島
- 訪問看護ステーション苫小牧
- 訪問看護ステーション豊洲
- 訪問看護ステーション豊橋
- 訪問看護ステーション名古屋
- 訪問看護ステーション藤が丘
- 訪問看護ステーション前橋あずま
- 訪問看護ステーション瑞穂
- 訪問看護ステーション緑
- 訪問看護ステーション箕面
- 訪問看護ステーション名北
- 訪問看護ステーション四日市
- 訪問看護ステーション緑地公園



