Recruit
キャリアアップの
キャリア開発ラダー
新人 | 先輩になんでも聞くことができ、安心して看護ができる。教育プログラムに則り成長できる。 |
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一人前 | 管理者のフォローのもと、新規受け入れから、受け持ちのケアプラン立案、訪問終了まで一連の看護を提供することができる。 |
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中堅 | 高度看護実践者であるだけではなく、リーダーとしてステーションの管理の代行ができる。 |
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事務所設立 | サービスの質、生産性を元に、組織管理に専門性をもち、教育や組織づくりだけではなく、地域づくりに関与することができる。 |
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新人教育体制
◎転職で初めて訪問看護をされる方、新卒で訪問看護をされる方等の多くは、教育がどうなっているか、困ったときに相談しやすい風土なのか、が特に気になるもの。それぞれ経験が違うからこそ、入職時にしっかりと網羅的に研修を行っています。安心して新しい仕事に入っていっていただけるよう、新人を支える充実した教育体系を整えています。
01教育担当制度 | いろいろなことを相談できる先輩がいます。 |
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02eラーニング | 訪問看護について、制度について、空いている時間で学ぶことができます。 |
03ナレッジマネージメント | クローズドなSNSを活用しています。専門/認定看護師や得意な人にケアについて相談をすることができます。 |
04目標の見える化 | 独自のラダーシステムを開発し、身に着けるスキルやスタンスを見える化します。定期面談で現在地が分かるので新人も安心です。 |
05ICT化 | スタッフにiPhoneが配布されており、記録は電子化されています。待機や記録を探す時に便利です。 |
06事務サポート課 | 訪問スタッフの業務効率化のため、書類対応等の支援を行う事務部門があります。 |
07批判をしない文化 | No Blame Culture(批判をしない)文化づくりをしています。楽しく働けるためにコーチングの技法をいくつも使っています。 |
スタッフ教育 |
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社内マネジメント大学(DCMU) Design Care Management University |
DCMUカリキュラム(全15回:一部抜粋)
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生きる力、 希望の力向上プログラム |
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