「善く休む」藤が丘店。長期休暇を満喫しました!

訪問看護ステーション藤が丘

2022.10.14

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション藤が丘スタッフのプロフィール


こんにちは、みんなのかかりつけ訪問看護ステーション藤が丘(名古屋市名東区)の看護師・伊藤です!


朝晩と涼しくなり、虫の声に秋らしさを感じる季節になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回、長期休暇を満喫したのでそのご報告です。


かかりつけでは「最高のケアを届けるために、私たちがハッピーであるべき」というベターワークの価値基準を大切にしています。


藤が丘店では、スタッフのプライベートと仕事をしっかり両立するため、休日を調整する工夫をしています。その取り組みとして、「長期休暇でやりたいこと」を書いた個人プロフィールを作成しました。

▲スタッフ全員分を作成。みんなの考えていることが見える化されました


わたくし伊藤は、お盆のど真ん中に7日間の連休を取得し、愛媛の実家に帰省しました。


久しぶりに実家の母と再会でき、子供たちも大喜び。愛情いっぱいのおばあちゃんのご飯をたくさん食べてきました。

▲愛媛へ向かう途中で渡った鳴門海峡大橋。あまりの大きさに家族みんな大興奮でした


連休を取得し富士山に登ったスタッフもいました。

▲富士山からの風景。しっかり御来光が見えたそうです


こうしてプライベートを充実させることで、より一層日々のケアにも気持ちが入ります。


しっかりと働きながら、善く休み、今後もチームで最高のケアをお届けしていきます!


【関連記事】
みんなのかかりつけ訪問看護ステーション藤が丘の紹介です!
聞き書き(其の参)


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら