日本家族看護学会第30回学術集会の市民公開講座に代表・藤野が登壇しました

メディア/講演実績

2023.10.05


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション広報担当です。9月9日・10日に開催された日本家族看護学会第30回学術集会にて、弊社代表取締役・看護師・藤野泰平が市民公開講座に登壇しました。そのご報告です。
※講座の動画は、10月15日までインターネットでご視聴いただけます。文末のリンクをご確認ください


講座のテーマは、「家で幸せに生きるための最高のケアとは」です。訪問看護の役割や生きる力を引き出すケア、意思決定の考え方など、弊社の事例を交えながらお話しました。

▲座長は、京都橘大学 看護学部 看護学科教授の河原宣子先生です


以下、藤野からのご報告です。


「私たちは、みんなのかかりつけ訪問看護ステーションを運営しながら、病気になっても幸せに生きられる社会を創っています。そのために、日本の隅々まで最高のケアを届けることを目標にしています。そういった意味で、家族看護は人が幸せに生きていくうえで切っても切り離せないものだと思っています。私たちも、常にご利用者さまとご家族の想いをしっかりと傾聴したうえで、ご本人とご家族の幸せの形を考え、寄り添いながらその形を実現できるよう努力しています。
この学術集会を通して、日本家族看護学会の歩みの一端を学ばせていただきました。その学びを、現場の看護師、セラピストと共に、ご利用者さまとご家族が幸せになれる最高のケアにつなげていきたいと思います。貴重な機会をいただき感謝申し上げます。」


市民公開講座はオンデマンド(録画)配信されています。学術集会期間中の10月15日まで、インターネットから何度でも無料でご視聴いただけます。ご視聴は下記リンクをクリック、もしくは、チラシ内のQRコードを読み取りください。
ご視聴はこちら→https://jarfn30.yupia.net/program.html

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション代表が登壇する日本家族看護学会第30回学術集会のポスター


株式会社デザインケア・みんなのかかりつけ訪問看護ステーションは、今後も、ビジョンの実現に向けて、地域でご利用者さまを支える仕組みづくりに挑戦してまいります。


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味ある方はぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!
→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/
→【会社ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら