在宅ケア認定看護師の3回目の更新が終了しました@桑名店
訪問看護ステーション桑名
2026.01.14

こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション桑名(三重県桑名市)の所長・碓田です。先日、在宅ケア認定看護師(以前の訪問看護認定看護師)の3回目の更新が無事に終了しました。そのご報告です。
私が認定看護師の資格を取得し、15年が経ちました。これまでにあったいろいろなことを思い返しながら、「15年も経ったのに全然変わっていないな」と思いつつも、相も変わらず訪問看護という仕事に情熱を注いでいる自分に、少し拍手を送りたい気持ちになりました。
15年前、訪問看護に魅了され、「この仕事を極めたい!」と思い認定看護師の資格を取得しました。最初はわからないことばかりで失敗もたくさんしましたが、精一杯勉強し、いろいろな経験をしてきました。今では、どんなご利用者さまにもしっかりと自信をもって向き合っていけるだけのスキルは身についたかなと思います。
あと何年、認定看護師として活動できるかはわかりませんが、残りの時間は、この知識や技術、訪問看護のすばらしさをたくさんの若いナースへ伝え、善いケアを届ける仲間を増やす活動をしていきたいと思います。
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションには、ご利用者さまのために最高のケアを追求する仲間がいます。ご興味ある方は、ぜひホームページよりご連絡ください。見学、ご相談をお待ちしています。
【関連記事】
・みんなのかかりつけ訪問看護ステーション桑名がオープンしました!
・訪問看護認定看護師がかかりつけへ。「『よいケアをしたい』と言い合える仲間がいる」(社員インタビュー#25)
・3店舗合同でⅠ型糖尿病の勉強会を開催しました@桑名店
<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】
ブログカテゴリー
- お知らせ
- メディア/講演実績
- 社員紹介・インタビュー
- 会社説明会・見学会
- ご利用者様の声/聞き書き
- 地域連携活動
- 見学者の声
- 危機管理・災害対策
- みんなのかかりつけの取り組み
- 社内制度・活動
- リハビリ
- スペシャルサービス
- セミナー案内
- オマハシステム
- 訪問看護ステーション赤池
- 訪問看護ステーションあかぎ
- 訪問看護ステーション安佐南
- 訪問看護ステーション有松
- 訪問看護ステーション植田
- 訪問看護ステーション鵜沼
- 訪問看護ステーション大府(こころ専門)
- 訪問看護ステーション香川
- 訪問看護ステーション春日井
- 訪問看護ステーション黒川
- 訪問看護ステーション桑名
- 訪問看護ステーション江南
- 訪問看護ステーション神戸
- 訪問看護ステーション郡山
- 訪問看護ステーション小牧
- 訪問看護ステーション札幌北
- 訪問看護ステーション昭和
- 訪問看護ステーション蘇原
- 訪問看護ステーション高畑
- 訪問看護ステーション千種
- 訪問看護ステーション津(こころ専門)
- 訪問看護ステーションつくば
- 訪問看護ステーション東京
- 訪問看護ステーション徳島
- 訪問看護ステーション苫小牧
- 訪問看護ステーション豊洲
- 訪問看護ステーション豊橋
- 訪問看護ステーション名古屋
- 訪問看護ステーション藤が丘
- 訪問看護ステーション前橋あずま
- 訪問看護ステーション瑞穂
- 訪問看護ステーション緑
- 訪問看護ステーション箕面
- 訪問看護ステーション名北
- 訪問看護ステーション四日市
- 訪問看護ステーション緑地公園



