訪問看護ステーションに緑を!鵜沼グリーンプロジェクト第2弾

訪問看護ステーション鵜沼

2022.09.06

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション鵜沼グリーンプロジェクト第2弾


どうも! みんなのかかりつけ訪問看護ステーション鵜沼店です。今回は『鵜沼グリーンプロジェクト』の第2弾のご報告です♪


第1弾の記事はこちら


6月にスタートした今回のプロジェクト、前回はご利用者さまから頂いた向日葵と唐辛子の種を植えたご報告でした。


その後、「元気にな〜れ♪ 美味しくな〜れ♪」と声をかけながら水やりし、スタッフみんなで大切に育ててきました。


その結果、向日葵は可愛らしい花を咲かせ、唐辛子は真っ赤に色づき無事に収穫できました!

▲小さな花を咲かせた向日葵は、スタッフみんなの癒しになりました

▲収穫した唐辛子は、乾燥させて料理に使います


事務所に緑が少なかった鵜沼店でしたが、向日葵と唐辛子のおかげでパッと明るくなりました。事務所の緑を増やすだけでなく、しっかりと私たちのお腹も満たしてくれそうです(笑)。


最高のケアを届けるためには、まずはスタッフが幸せである『ベターワーク』が大切です。緑でスタッフの心とお腹を満たし、これからも、心を込めたケアをご利用者さま、ご家族にお届けします。


今回のプロジェクトを活かして、冬に向けて準備していきます。次回もご期待ください!


【鵜沼店の関連記事】
訪問看護ステーションを緑で満たす!鵜沼グリーンプロジェクト(第1弾)
鵜沼店が2周年を迎えました!
日常生活に季節の彩りを!四季のハピプロ第7弾(鵜沼)
【地域連携活動in鵜沼】岐阜大学病院の医療連携センターへ伺いました


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら