豊明市の『あいさつ川柳コンクール』で最優秀賞をいただきました

訪問看護ステーション有松

2023.02.02


こんにちは、みんなのかかりつけ訪問看護ステーション有松店(愛知県豊明市)所長・看護師の北川です。この度、豊明市の『第2回あいさつ川柳コンクール(成年の部)』で、有松店・看護師の蟹江さん(写真・右)の川柳が受賞しました。そのご報告です。


このコンクールは、豊明市と豊明市社会福祉協議会が合同で開催する、あいさつ活動の一環です。豊明市在住・在勤・在学の方を対象に、五・七・五の川柳を募集し、応募作品から優秀作品が選ばれました。


応募総数は768作品で、成年の部には196名が応募しました。有松店から3名のスタッフが応募し、蟹江さんが成年の部で最優秀賞(豊明市議会議長賞)に選ばれました。


受賞した川柳はこちらです。
「こんにちは 地域に笑顔の 種を蒔き」

▲表彰式会場。当日、有松店のご利用者さまも応援に来てくださいました


日頃お世話になっているケアマネージャー様にも、お祝いの言葉をいただきました。


豊明市では、住み慣れた地域でお互いが顔のみえる関係をつくり、助け合える社会を目指し、『あいさつから始めよう、つながる地域づくり』を合言葉に啓発運動に取り組んでいます。その運動の一環に参加し、このような名誉ある賞を頂けて、有松店として大変光栄です。


今期の有松店は、店舗目標の1つを「自分たちの強みを活かし、この地域の一員として人とのつながりを育んでいきます」としました。今回のコンクールへの参加で、目標に一歩近づけたと思います。


これからも地域の皆さまと協働し、地域づくりに貢献していきます。


【関連記事】
『絵馬プロジェクト』始めました@有松店
タオル帽子でがんを患う方の支えになりたい@有松店
名大医学部にて『聞き書き』の看護実習を実施しました


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら