日頃の感謝を言葉に~母の日ハピプロ@植田店

訪問看護ステーション植田

2023.06.05


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション植田(名古屋市天白区)の看護師・高井です。5月はゴールデンウィーク、こどもの日、母の日と、行事が盛りだくさんな月でした。植田店では、ご利用者さまとご家族に母の日のハピプロをしました。そのご報告です。


普段の生活では、感謝の気持ちをあらためて伝える機会が少なく、何より照れ臭さを感じてしまうこともあると思います。しかし、在宅生活を続けるためには、ご家族の力が必要です。日々の介護をとおして、ご家族間の絆を再確認される方も少なくないと感じています。


そこで、母の日というイベントの力を借りて、日頃の想いを伝える機会になればと、小さなプレゼントを用意しました。

▲プレゼントは心を込めた手作りです


事前にご利用者さま、ご家族にメッセージカードをお渡しし、奥様・お母様への想いを書いていただきました。

▲書いていたたいだメッセージと合わせ、プレゼントの完成


皆さま照れ臭いようでしたが、感謝の気持ちを思い思いに書いてくださいました。プレゼントを受け取ったご家族は「こんなのもらったの初めてだよ、ありがとう!」、「言葉にして伝えてもらえるとやっぱり嬉しい」と、喜んでいただけました。そのままお部屋に飾る方もいました。


スタッフの感想もご紹介します。
「ご利用者さまやご家族からお預かりしたメッセージは、無骨ながらも愛が感じられるものばかりで、思わずキュンとしてしまいました。そんな想いが届くといいなと思いながら丁寧に製作しました。想いを伝え合う機会を、これからも一緒につくっていきたいと思います」


植田店では、最高のケアを届けるためにチームで協力しています。ハピプロを通して皆さまに笑顔を届けることができるよう、これからも頑張ります。


【関連記事】
【地域連携活動in植田店】連携する病院で退院後報告会をしました
今年の目標を書き初めしました@植田店
新メンバーの理学療法士2名をご紹介@植田店


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら