金山店のスタッフをご紹介します!

訪問看護ステーション金山

2023.06.26


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション金山(名古屋市中区)の所長・看護師の吉田です。金山店は2022年10月1日にオープンし、8カ月が経ちました。4月には新メンバーを迎え、スタッフの顔ぶれも変わりました。


今回は、金山店のことを知っていただくために、全スタッフ7名をご紹介します。それではどうぞ!


4月に入職した新メンバーの看護師です。訪問看護は未経験ですが、人と関わることが大好きなスタッフです。他スタッフと積極的に関わりながら、様々なスキルを磨いています。趣味はフットサルとファッションです。これからどんどん輝いていけるよう、一緒に成長していきます。



2023年2月入職の理学療法士です。クールな表情でかっこつけてしまうことがありますが、お笑い好きで、プライベートではひょうきんな姿を見せてくれます。目標に向かうモチベーションが高く、チームのためにできることをいつも考えてくれるスタッフです。その姿勢に、周りのスタッフも刺激を受けています。今後、金山店を引っ張ってくれることに期待しています。


兵庫県出身の1児のママです。皮膚・排泄ケア認定看護師として、皮膚トラブルや創傷、ストーマ管理など、さまざまな知識と経験があります。在宅ケアではオムツを使うご利用者さまも多く、排泄ケアについて相談しやすい頼れる存在です。お寺めぐりが趣味で、ご利用者さまとお寺の話題でいつも盛り上がっています。


セラピストとしての幅を広げるために、多くの勉強会に参加する理学療法士です。ご利用者さまについて、多角的な視点で評価しながらケアを提供するので、同行するととても勉強になります。コミュニケーション能力が高く、ご利用者さまやご家族から厚く信頼される存在です。ワークライフバランスも重視しており、キックボクシングやソフトボールの趣味も楽しむ、頼れるスタッフです。


常にご利用者さま中心のケアを大切にする看護師です。とてもパワフルで、いるだけで事務所が3倍明るくなるような、金山店の元気印です。整形外科の経験が豊富で、リハビリ看護に対して豊富な知識があります。アニメとゲームが大好きで、さまざまなジャンルに精通しています。


滋賀県出身の看護師です。優しい口調と穏やかな笑顔で、ご利用者さま宅にはリラックスした時間が流れます。ご利用者さまやご家族の話を丁寧に聴き、常に気持ちに寄り添おうとする姿勢は、他スタッフが見習うモデルです。雑穀料理づくりに10年以上取り組んでおり、アレルギーや便秘、体質改善にも詳しく、私も教えてもらおうと思っています。


わたくし吉田は、他スタッフからの意見をご紹介します。
「『自分らしい看護がしたい』という強い想いで岡山を飛び出した、我ら金山店の司令塔です。スタッフ一人ひとりに常に気を配り、チームの士気を高めてくれる頼もしい存在です。情報整理に長けていて、必要な情報を分かりやすく資料にまとめ効率化を図ってくれています。物品の整理整頓も得意で、事務所内はいつもスッキリ。趣味はフットサルで、高校時代はサッカー部の主将だったそうです。3月に結婚し、公私共に益々の活躍が期待されています」


以上の7名で、日々のケアをお届けしています。


金山店では「かかりつけで働けてよかった」と思えるような職場づくりに取り組んでいます。そして地域に住む人がその人らしく過ごせるよう、全員で悩みながらご利用者さまにとっての最適で最高のケアを追求しています。


これからも、金山店をよろしくお願いいたします。


【見学申込み受付中!】
金山店では、一緒に最高のケアを目指す仲間を募集中です。ご興味のある方は、訪問看護の実際をぜひ体験してみてください。午前中だけ、午後からなど、見学の時間帯はご希望に合わせて調整します。「1日しっかり体験したい」「1件だけ訪問同行したい」「在宅の雰囲気を味わってみたい」なども対応可能です。お気軽にご相談ください。


【関連記事】
看護師1年目で入職し、3年で管理者に。「マグネットステーションを作りたい」(社員インタビュー#22)
新卒・第二新卒で訪問看護ってどう?2年目と5年目の看護師が語る!(動画)
「訪問看護ステーションの1日ってどんな感じ?」新卒2年目訪問看護師がルーティンをご紹介します!


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら

ブログカテゴリー