第9回全社キックオフ&善い仕事フォーラムを開催しました

社内制度・活動

2023.06.21

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション第9回キックオフミーティング


6月18日に、株式会社デザインケア・みんなのかかりつけ訪問看護ステーションの『全社キックオフ&善い仕事フォーラム』を開催しました。半期に一度の社内イベントで、今回が9回目です。


※みんなのかかりつけ訪問看護ステーションは、在宅医療・訪問看護における「最高のケア」「善いケア」を探究するために、『善い仕事フォーラム』という全社プロジェクトを推進しています。詳しくは、動画「善い仕事フォーラムができるまで」をご覧ください。


イベントは13時からスタート。発表者と一部のスタッフは名古屋市内の会場に集合し、そのほかのスタッフは職場や自宅などからリモート参加しました。久しぶりに顔を合わせるスタッフも多く、直接話せる貴重な機会となりました。


前半のキックオフパートでは、代表・藤野さんより半期の振り返り、次の半期方針を共有しました。


メインパートとなる後半の『善い仕事フォーラム』では、6名のスタッフがケア症例を発表・表彰しました。事前に開催された座談会での質疑応答を含め、ケアのノウハウや関わり方などを共有できる場となりました。

▲善い仕事の総括をしながら、それぞれのケアをナレッジとして共有


「新人賞」と「ベターコミュニティ賞」の発表・表彰も行われ、店舗・職種を問わず、お互いのケアを尊重し、共有する機会となりました。


参加スタッフからは、「今日の学びを店舗に持ち帰り、早くスタッフと話し合いたい」、「介入中のご利用者さまへのケアに活かせるアイデアがたくさんあった」などの感想があり、モチベーションの向上や、より善いケアへの発展につながっています。


『善い仕事フォーラム』がスタートして、5年が経とうとしています。


今回も仲間の取り組みを共有し、ビジョン実現のための想いをさらに高め合えました。これからも多くの方に最高のケアを届けるために、スタッフ一同力を合わせていきます。


【過去のキックオフの記事】
第8回全社キックオフ&善い仕事フォーラムを開催しました
第7回全社キックオフ&善い仕事フォーラムを開催しました
「善い仕事フォーラムができるまで」(動画)


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味ある方はぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!
→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】
→【会社ホームページ: https://kakaritsuke.co.jp/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら