桜の木をイメージした春のハピプロを行いました@植田店

訪問看護ステーション植田

2025.05.02


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション植田(名古屋市天白区)の理学療法士・井澤です。先日、植田店で春のハピプロを行いました。そのご報告です。


ご利用者さまに桜の花びらをお渡しし、最近の嬉しかったことやありがとうの気持ちなどを書いていただきました。

▲皆様のメッセージを集め、植田店の壁に飾りました


たくさんの方にご協力いただき、植田店に満開の桜を咲かせることができました。皆様、うれしかったこと、ありがとうの気持ちをお聞きすると、「最近何があったかな…」と悩まれながら真剣に考えてくださいました。


お一人おひとり、それぞれ想いのこもったメッセージを書かれました。一つ一つを読ませていただくと、幸せを分けていただいた気持ちになり、私たちも元気づけられました。


この想いを他の方にも共有したいと思い、写真をポストカードへ印刷し、ご利用者さまへお渡ししました。

▲皆様じっくりと読まれ、喜んでいただけました


嬉しかったこと、ありがとうの幸せな想いを思い返すきっかけとなったようです。それをスタッフやご利用者さま同士で共有することで、幸せが広がったハピプロになりました。また、なかなか外出することが難しい方にも、春を感じていただけたのではないかと思います。


今回のハピプロも、スタッフ同士で企画や準備から相談、協力して行いました。なにより、ご利用者さまが皆様楽しく参加してくださったおかげで、とてもやりがいを感じることができました。


植田店では、一緒に働くスタッフを募集しています。見学も歓迎ですので、お気軽にご連絡ください!


【関連記事】
植田店スタッフがグリーフケアの訪問に伺いました
節分にちなんだ季節のハピプロをしました@植田店
お正月のハピプロとして絵馬に目標を書いていただきました@植田店


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら

ブログカテゴリー