週4勤務・時短常勤という働き方をご紹介@緑店

訪問看護ステーション緑

2023.05.31


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション緑(名古屋市緑区)の看護師・廣瀬です。私は今、週4日で1日8時間勤務する、時短常勤という働き方を選択しています。今回は、私のライフスタイルを含めた働き方についてご紹介します。


私は2019年4月にかかりつけに入職し、週5日勤務の常勤スタッフとして働いていました。 仕事にとてもやりがいを感じていましたが、仕事に重きをおいてしまい、家庭との両立がうまくいかない時期がありました。


そこで娘の小学校入学を前に、働き方を見直し、2021年9月より時短常勤の働き方に変更しました。


当時、周りのスタッフに迷惑をかけてしまうかもしれないと悩みましたが、緑店の仲間は私の選択を快く受け入れてくれました。週4日勤務になったことで、私自身に心の余裕ができ、仕事と家庭とうまく両立できるようになりました。

▲休日に行った奈良旅行、東大寺にて。家族で楽しい時間を過ごせました


仕事もさらに前向きに頑張れるようになり、日々ご利用者さまの笑顔を集めることを目標に、心を込めてケアをお届けしています。


緑店には、子育て世代のスタッフも多く在籍しています。ご利用者さまから教わった時短料理などもスタッフ間で共有し、みんなで協力して仕事と家庭の両立に取り組んでいます。今後、ご利用者さま直伝の料理についてもご紹介できればと思います。

▲笑顔のあふれる職場で、いつも伸び伸び働いています


緑店では、スタッフが自分に合った働き方を選び、ご利用者さまへ最高のケアを提供しています。スタッフ同士で切磋琢磨しながら、お互いに高め合える環境です。


これからも家庭と両立しながら、最高のケアをお届けしていきます。


訪問看護にご興味ある方は、みどり市民病院に移転した新しい緑店にぜひ見学にお越しください。


【関連記事】
地域の学童保育で性教育の講話をしました@緑店
緑店がみどり市民病院 本館3階に移転しました
緑店の看護師が『おむつフィッター3級』の資格を取得しました


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら