『とっておきの音楽祭in名古屋』に出演しました@昭和店

訪問看護ステーション昭和

2023.10.31


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション昭和(名古屋市昭和区)です。10月8日、名古屋市中区栄の久屋大通公園で開催された『とっておきの音楽祭in名古屋』に出演しました。そのご報告です。


第3回目の開催となるこの音楽祭は、無料の街角コンサートです。障がいのある人もない人も、高齢者も子どもも、一緒に音楽を楽しみながら、音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指すことを趣旨としています。


かかりつけスタッフは昨年から参加しており、今年で2回目の出演です。
※昨年の様子は過去記事をご参照ください
ご利用者さま、ヘルパーさまと「とっておきの音楽祭」に出演しました!@昭和店・瑞穂店


今年もご利用者さまとヘルパーさまからお声がけいただき、昭和店スタッフ3名が参加しました。

▲ご利用者さま、ご友人と一緒に、コーラスを担当しました


ご利用者さまやご家族、バンドメンバー、みんながステージを心から楽しんでいるようでした。私たちも練習の成果が実り、本番を楽しむことができました。


当日はあいにくの雨でしたが、多くの方が来場されました。一人でも多くかかりつけのファンや仲間を増やしてきたいという願いを込めて、来場者に向け、ステージ上からかかりつけのビジョンもお伝えしました。


今回のイベントに参加したことで、ご利用者さまの普段とは違った一面を知ることができました。また、このイベントを通じて、ご利用者さまとの関係をさらに深められたのではないかと思います。


今後もご利用者さまと楽しい時間を共にし、生きる希望の支えとなっていきたいと思います。


※記事内の写真は、許可を得て掲載しています


【関連記事】
連携する病院で退院後報告会をしました@昭和店
季節のハピプロでミニうちわをプレゼント@昭和店
就労支援施設「リハスファームとよた」を見学しました@昭和店


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら