「秋」がテーマのクロスワードをプレゼントしました@昭和店

訪問看護ステーション昭和

2023.12.11

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション昭和の秋のハピプロ


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーション昭和(名古屋市昭和区)、理学療法士・松田です。先日、「秋」をテーマにしたハピプロを行いました。そのご報告です。


かかりつけでは、ご利用者さまやご家族に笑顔を届けるに小さなサプライズ「ハッピープロジェクト(ハピプロ)」に取り組んでおり、今回はその活動の一環です。


秋の夜長を楽しんでいただきたいと思い、「秋」にまつわる言葉を用いたクロスワードを作成しました。


秋が旬の食べ物のカロリー・効果も記載し、糖尿病のあるご利用者さまや、カロリーが気になるご利用者さまから「参考になってよかった」とお言葉をいただきました。


クロスワードはなかなか難しく、私たちも迷ってしまう問題もいくつかありました。お一人で解いた方もいれば、ご家族と協力して完成させた方もいらっしゃいます。


夏のうちわのハピプロに続き、ご利用者さまやご家族の笑顔をたくさん見ることができました。


これからもたくさんの笑顔やハッピーにつながるよう、チームで協力して最高のケアをお届けしていきます。


※記事内の写真は、許可を得て掲載しています


【関連記事】
『とっておきの音楽祭in名古屋』に出演しました@昭和店
連携する病院で退院後報告会をしました@昭和店
季節のハピプロでミニうちわをプレゼント@昭和店


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら