Web会社説明会の魅力を採用担当がご紹介します!

会社説明会・見学会

2024.03.09


こんにちは。みんなのかかりつけ訪問看護ステーションの採用担当・作業療法士の藤原(写真上段・左から2番目)です。私は現場で働いた経験を生かしながら、現在はバックオフィスで採用を担当しています。今回は、Web会社説明会の魅力について、お伝えします。
※次回は3月22日開催です


Web会社説明会は、2カ月に1回のペースで開催しています。説明会の内容については以下の通りです。
①藤野さん(弊社代表)が訪問看護ステーションを立ち上げた想い
②会社の理念やビジョン、大切にしている価値基準
③訪問看護に踏み出すのが不安な方も挑戦しやすい教育体制について
④ご利用者さま中心のケアや、弊社が目指す最高のケアについて
⑤弊社ならではの取り組み(善い仕事フォーラム、ハッピープロジェクト、聞き書きなど)
④批判しないフラットな組織づくりについて
⑤私たちが取り組む社会的課題、訪問看護の重要性について


Web会社説明会には、わたくし藤原も事務局として参加しています。私が感じるWeb会社説明会の魅力は、以下の通りです。
・藤野さんの人柄を知ることができます
・質疑応答の時間で、藤野さんと直接お話いただけます
・20:00~オンラインでの開催なので、自宅で気軽にご参加いただけます


私は運営側としての参加ですが、いつも「なぜ訪問看護を目指したのか?」と原点に戻り、初心を思い出すことができます。また、自分自身が何をしたいのか、考えたり振り返ったりするきっかけにもなっています。


過去の参加者の方からも、感想がたくさん届いていますので、一部ご紹介します。
「心に残る症例を提示していただき、患者様の幸せのために活動していることが伝わりました」
「利用者さま中心であることは勿論ですが、働くスタッフをを大切されている点や、同じ方向を向いて同じことを大切にしている、批判をしない人と働ける環境がとても素敵だと思いました」
「社風や取り組み、利用者さんに対する思いがとても伝わり、私もこのような場所で働きたいと思いました」
「教育はラダー方式になっており教育体制が整っていることを知り安心しました」
「大変分かりやすい説明と会社としての目標が明確な事、そして笑顔で話をされる事が親しみと安心感を感じました」
「訪問看護はハードルが高いなと壁を感じていましたが、説明会をきいてやってみたいと思いました」


毎回好評で、温かいお言葉をいただいています。Web会社説明会を聞いて、仲間になってくれたスタッフも大勢います。


訪問看護について聞いてみたい方、弊社について少しでも興味がある方、よろしければ下記フォームよりお申込み下さい。顔出しなしでもご参加いただけます。
ぜひお待ちしております。


お申込みフォーム→https://forms.gle/2iRMQMgju1z48NGXA

みんなのかかりつけ訪問看護ステーション採用グループのスタッフ
▲デザインケアの採用チーム。育休中スタッフ含め、全6名で活動しています。うち4名は医療職(看護師3名、OT1名)です


【関連記事】
3/22(金)20:00~Web会社説明会開催のお知らせ
訪看未経験でも安心!の教育制度と教育体制について(DYKシリーズ)
応募から面接までどう進む?面接までのすべてを解説します!(DYKシリーズ)


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら