一歩。
訪問看護ステーションの管理者
という一歩を踏み出しませんか?先輩の声
看護の力で「病気であっても家で過ごせる社会」を実現しよう
訪問看護ステーションには、必ず管理者がいます。
では、管理者とは何をする人でしょう?
私たちは、管理者の役割は「人を管理すること」だとは考えていません。
英語のマネージャー・マネジメントには「やりくりする」という意味があります。
私たちは、管理者(マネージャー)は、目指すゴールに向かって組織をまとめひっぱっていく人、困難にぶつかっても周囲の協力を得ながら挑戦し続けられる人、と考えています。
そのために最も必要なのは、ケアに対する熱い想いと、チームをまとめる誠実な人柄です。年齢や経験は重要ではありません。
現在、日本には1万5000もの訪問看護ステーションがありますが、都市部に大きく偏っています。私たちのビジョンである「日本の隅々まで最高のケアを届ける」ためには、都市部に限らず、日本の隅々にステーションを出店できる仲間が必要です。
「訪問看護ステーションを立ち上げて地元に恩返しがしたい」「誰もが家で過ごせる社会を実現する仕事がしたい」という方、みんなのかかりつけ訪問看護ステーションで夢を実現しませんか?
TOP MESSAGE
新しいキャリアについて悩んでいる医療職のみなさんへ、代表・藤野からのメッセージを動画でお届けします。デザインケアが大切にしていること、目指す未来、管理者候補を募集している背景など、藤野自身の原体験を交えながら12分間の動画でお伝えします。
募集の概要
株式会社デザインケア・みんなのかかりつけ訪問看護ステーションは、どんな未来を目指しているの?管理者の役割って何?求める人物像は? についての情報をまとめました。具体的なキャリアイメージを検討する際の参考にしてください。
給与・制度
管理者の報酬制度はどうなってる?教育制度は?入職から新店立ち上げ前後の運営支援体制は?独立やFCで出店する場合との違いは?など、より具体的な情報をまとめました。募集の概要と合わせて、キャリア検討の際の参考にしてください。
採用について
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