キックオフイベントに採用チーム中西が参加してきました

社員紹介・インタビュー

2024.01.26


こんにちは、みんなのかかりつけ訪問看護ステーション 採用グループ・看護師の中西(写真右)です。時間が経過してしまいましたが、昨年の12/17(日)に開催された『全社キックオフ&善い仕事フォーラム』の「番外編」をレポートします。

私は普段、バックオフィスとして採用担当のお仕事をしています。イベント当日は、運営スタッフとして会場に参加しました。当日、空き時間は限られていたのですが、普段会えないスタッフの皆さんとご挨拶できてとても嬉しかったです。全員ではないのですが、会場で記念写真を撮ったので、その模様をご紹介します。


『全社キックオフ&善い仕事フォーラム』の詳細はこちらをご覧ください。
第10回全社キックオフ&善い仕事フォーラムを開催しました

▲鵜沼店・林さん(写真左)。ベターケア部門のMVPを受賞

MVPを受賞した鵜沼店の林さんと。MVPは全員の投票で選出されます。あらためて、おめでとうございます!

▲神戸店スタッフ。左から順に飯沼さん、稲田さん、所長・松原さん


神戸店の稲田さんは、ベターコミュニティ賞のMVPを受賞されました。飯沼さんとは、採用時の面接からのお付き合いです。

▲江南店スタッフ。写真左は所長・竹田さん、右が後藤さん


江南店の後藤さんとは、応募者としてエントリーいただいたときからのご縁です。入社後に再会し、共に喜びました。

▲東京店スタッフ。写真左から所長・寺﨑さん、佐仲さん、山口さん


東京店の佐仲さんと山口さんは、入社後すぐに、採用担当としてお話をしました。直接会うのはこの日が初めてでした。

▲写真右が徳島店所長・竹内さん


いつも元気な徳島店所長の竹内さん。面接のときからのお付き合いです。一緒に働けることができて嬉しいです。

▲写真中央は四日市店所長・松下さん、左は採用・広報担当の松原さん


部門は異なりますが、三重県出身の3人で記念撮影しました。

▲訪問看護部長の2人。写真左は愛知東ブロック担当の吉村さん、右が同西ブロック担当の森田さん


いつも気さくな訪問看護部長のお二人と。採用活動で頻繁にやりとしりしているのですが、直接会うのは久しぶりでした。


かかりつけは日本全国に店舗があり、直接顔を合わせる機会は多くありません。この日は、スタッフのみんなが生き生きと活躍している様子を知ることができて感激でした。 ごく一部ですが、キックオフレポート番外編としてのスタッフ紹介でした。少しでも会社の雰囲気を感じていただけたら幸いです。


かかりつけには、ビジョンの実現を一緒に目指す仲間が全国にたくさんいます。ぜひ一度、お近くの店舗へ見学にお越しください。

また、採用チームでは「興味あるけど見学申込みに一歩踏み出せない」「今すぐ転職する予定はないが話を聞いてみたい」という方向けに、気軽に参加いただける相談会を実施しております。


オンラインで採用担当とマンツーマンでお話しいただける相談会です。詳しくは下記チラシを参照ください。訪問看護にご興味のある方は、ぜひお気軽にお申し込みください。 お待ちしてます!


【関連記事】
応募から面接までどう進む?面接までのすべてを解説します!(DYKシリーズ)
訪問看護の1日スケジュールを解説します(DYKシリーズ)
訪看未経験でも安心!の教育制度と教育体制について(DYKシリーズ)


<お知らせ>
みんなのかかりつけ訪問看護ステーションでは、「日本の隅々まで最高のケアを届ける」というビジョンの実現を一緒に目指す仲間を募集しています。興味あるかたはぜひホームページからご応募ください。見学も受け付けてます!→【採用ホームページ:https://kakaritsuke.co.jp/recruit/ 】

\ 私たちと一緒に働きませんか? /

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集要項・採用応募はこちら